塩|自然塩|天然塩|ミネラル塩のことなら坂町塩屋

上海

2009年03月23日

上海
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=29725&type=1&p=1#t
2009年3月21日、上海市気象局都市環境気象センターは20日、人体に有害な「もや」が21世紀に入って以来、年間110日から140日の間で発生していると発表した。地元紙「東方早報」が伝えた。

同センターによると、視界不良を引き起こす気象現象のもやは、空気中に浮遊する大気エアロゾル粒子やオゾン、排気ガス、粉塵などの汚染物質でできている。市の中心部(浦東区)と郊外(崇明県)では、08年に大気エアロゾル粒子が観測された日数がWHO(世界保健機関)の定める基準を70%も上回った。また人体だけでなく植物の成長にも重大な影響をもたらし、地球の温暖化に拍車をかける高濃度オゾンが観測される日数も増え続けており、07年は年に 20日も観測され過去最多を記録。毎年4~10月に観測され、7月が特に多いという。

同センターは今後関係部門や各省、都市と連携してもやについての警報システムを確立し、早期発見と早期予報に努めると発表。また上海市における大気エアロゾル粒子とオゾンの観測システムも整備するという。(翻訳・編集/本郷)

>>>>>>>

この汚染が日本へも影響を与えてるんでしょうね。
九州に多い光化学スモッグもそうですよね。
中国という国、あまり好きになれません。
不安のない生活はいつ訪れるのでしょう。


タグ :汚染


Posted by sakamachi at 16:48│Comments(2)
◆ comments
キャロも二年前に上海に4日間行って・・・
晴れた日はなかったよーな気がします。
汚染なんだぁ。。
こわいものですねっ(>_<)
未来都市のよーな上海
ちょっと裏通りに行けば昔の中国そのまま
そんなギャプがまた楽しい上海☆彡
マッサージも激安だったのに・・・
もう一度なんて思っていたけど・・・なんだか二の足踏んじゃうなぁ。。
Posted by キャロラインキャロライン at 2009年03月28日 14:45
キャロライン様 >

上海へは、一度も行ったことないのですが、この記事でなんだか更に行く気は失せてしまいました。。。
近場の海外なので、もっと綺麗だったら日本人観光客増えるのでしょうけど。
Posted by sakamachi at 2009年03月28日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上海
    コメント(2)